ゆるい情報発信

ゆるい情報発信

山形の田舎者が山形の情報をお届けします。

古町のおしゃれカフェ「Sugar COAT」に行ってみた。


こんにちは。

今回は新潟市古町にあるカフェ、
「Sugar COAT(シュガーコート)」
をご紹介します。


友人を古町をぶらぶらしていた際に
ふらっと立ち寄りました。

中に入ると入ってすぐの所にたくさんの
手作りのお菓子が並んでいました。

どれも美味しそうでキラキラしていて、
この瞬間に「あ、ここは当たりだ」
と確信しました。笑

1階は入ってすぐの所にカウンター席があり、
奥の方にテーブル席が一つあります。

カウンターの向こうには可愛いお皿
カップがたくさん並んでいて、
ひたすらに可愛かったです。

「2階が空いてますのでどうぞ~」
と言われたので2階に向かうと、
窓際にカウンター席がいくつかと、
テーブル席が一つありました。

アンティーっぽい落ち着いた雰囲気で、
女の子ならみんな大好きな感じです。


f:id:repi13:20190131140715j:plain


紅茶がおすすめだそうですが、
1つのティーポットで2杯以上楽しめる
との事だったので、友人と二人で
ティーポット1つ(600円)を注文しました。

紅茶にもいろいろな種類があり、
味もスパイシーなもの甘いものなど
様々あるとのことでしたが、
私も友人も紅茶にあまり詳しくなく
よくわからなかったため、
お店の方がおすすめしてくれた
キャラメル風味のミルクティー(?)
にしました。

(正確な名前は覚えてませんがたしか
 こんな感じだったはず、、、笑)

それにプラスして、
私は苺のショートケーキ(300円)、
友人はお菓子の盛り合わせ(500円)を注文。

f:id:repi13:20190131143402j:plain


とっても美味しかったです。

こんなにおしゃれなカフェで美味しくて
しかも良心的なお値段、、、

大満足でした。

古町を訪れた際にはぜひ行ってみてください。