ゆるい情報発信

ゆるい情報発信

山形の田舎者が山形の情報をお届けします。

【新庄】おしゃれでコスパの良いおすすめ居酒屋3選!

こんにちは。

みなさんは新庄市には素敵な居酒屋
たくさんあることを知っていますか?

今回は、おしゃれでしかもコスパが良く「迷ったらとりあえずここに行っておけば間違いない!」というお店を3つご紹介します。

1.キッチンマカロニ

 

こちらは私的には定番かつ王道です。

特に女性に人気のような気がします。

私が女の子の友達と飲みに行くときは
たいていこのお店です。

個性的な個室

1階がカウンター席、
2階が個室になっています。

この個室がすごく個性的で、
個室の上にさらに個室が
のっているような感じになっています。

なので天井がやや低めですが、
こじんまりした感じで落ち着くので
私はすごく好きです。

種類豊富なメニュー

メニューが豊富なのもポイントです。

定番なおつまみはもちろん、
お肉料理やお魚、揚げ物など
バラエティに富んでいます。

また、居酒屋には珍しく、スパゲティやリゾット、ホットサンド、やきそば、丼ものなどの主食系もたくさんあるので、ガッツリ食べたいという方にもおすすめです。

ドリンクも、日本酒や果実酒、ワイン、
カクテルなど、幅広く取り扱っています。

インスタ映えしそうなおしゃれな
フルーツジャーもおすすめです。


デート女子会にぴったりなお店です。

私ももう何回もおじゃましていますし、
個人的には一番のおすすめですね。

「キッチンマカロニ」の食べログはこちら

2.福楽狸(ぶらり)

私の周りではファンの多いお店です。

この間初めておじゃましましたが、
ハマってしまい、リピート確定しました(笑)

さまざまなお席

個室はテーブル席小上がり席もありますし、
宴会などで使える広いお座敷席もあります。

カウンター席もあります。

テーブル席はログハウスのような雰囲気で、
すごくおしゃれでした。

色々なお席があるので、
一人飲み、宴会、女子会など、
様々なシーンで利用できると思います。

地元食材を味わえるメニュー

福楽狸さんは、地元食材を使った
メニューがたくさんあります。

山形県産の米の娘豚を使った角煮
すっごくやわらかくて衝撃を受けました。
絶対に食べてほしい一品です。

他にも、新庄名物の馬肉とりもつ
地鶏を使ったお料理も味わえます。


また、日本酒の種類も豊富で、
山形の美味しいお酒を楽しめます。

もちろん日本酒以外にも、
焼酎、サワー、果実酒などもあり、
どれも種類豊富です。

 


山形の食を味わいたい!という方に
ぜひおすすめいしたいお店です。 

公式HPもあり、メニューの一覧や
店内のお席など見ることができます。

スタイリッシュでおしゃれなHPなので
ぜひ見てみてください。

公式HPはこちら

 

3.清清亭(きよきよてい)

こちらのお店も、私の周りでは
利用している人がすごく多いです。

大勢での飲み会でも利用できますし、
個室で少人数で飲みたいという時にも
利用できるお店です。

おしゃれな掘りごたつの個室

 1階と2階に分かれており、1階はすべて掘りごたつの個室になっています。

掘りごたつなのが嬉しいですよね。

しかもこの個室、壁紙がポップで
可愛くておしゃれなんです!

かといって若い人向けというわけでもなく、
年齢問わず利用できると思います。

サラリーマンのおじさん方もよく見かけます。

すごく良い雰囲気なのでおすすめです。

飲み放題あり!

こちらのお店では飲み放題付きのコースがあります。

しかも30分500円で延長もできます。

たくさんお酒を飲みたい!
という方には嬉しいですよね。

ただ、一定の人数以上でしか飲み放題を注文できないこともあるようです。

その日の混雑状況によるのでしょうか…?

少人数で飲み放題を注文したい場合には
事前に電話して確認した方が確実だと思います。


料理がボリューム満点なのもポイントです。

私はコース料理しか食べたことがありませんが、
どれもボリューム満点で驚きました。

お酒もご飯もしっかり楽しめる素敵なお店です。

公式HPはこちら

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

新庄で良い居酒屋を探しているという方の
参考になれば嬉しいです。

気になったお店があった方は
ぜひ行ってみてくださいね☺

では!