ゆるい情報発信

ゆるい情報発信

山形の田舎者が山形の情報をお届けします。

【寒河江】「ビストロふるや」でランチしてきた。

先日、山形県寒河江市にある
「ビストロふるや」
ランチをしてきました。

寒河江市内でおしゃれなランチが食べたい」
という方にぜひおすすめしたいお店です。


まず、場所はこんなかんじです。





しっかり駐車場もあるので
車で行く方も安心です。


土曜日のお昼でしたが、
それほど混雑しておらず
すんなり入店できました。

席はお座敷とテーブルがあります。


ランチメニューは、パスタ
ステーキなど全4種類でした。

それぞれにサラダスープ
ドリンクがつきます。

私が注文したのは
「海老とトマトクリームのパスタ」
的なやつです。

(正式名称がうろ覚えですごめんなさい。)

注文してしばらくすると
先にサラダとスープがきました。

f:id:repi13:20190421002312j:image

ワンプレートになってて
おしゃれで可愛い。

ボリュームがあって、
これを食べ終わった時点で
ややお腹いっぱいでした。

個人的にはサラダのドレッシング
とっても美味しかったです。

そしてしばらくすると
メインのパスタが到着。

それがこちら!

f:id:repi13:20190421002336j:image

海老がたっぷりです!

濃厚でわりとこってりしてて
私の好みの味でした。

写真じゃ伝わりにくいですが
かなりボリュームがあります。

ですがあまりの美味しさに
あっというまに完食です。


ちなみに、一緒に行った私の母は
お店イチオシのナポリタン
注文していました。

一口もらいましたが、
こちらも美味しかったです!

母も絶賛してました。


そして食後しばらくすると
コーヒーがやってきました。

このドリンクは他にも数種類があり、
その中から選ぶことができます。


大満足のランチでした。

パスタが好きな方、
寒河江でランチをしたい方、
ぜひ行ってみてください。

ちなみに夜はバーのような感じで
営業しているみたいなので
今度は夜に行ってみたいと思います。

では!